人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ少年団認定員に合格! January 16, 2011

サッカー経験者ではないけれど、陸上の経験を生かして、子供たちを教えている。 
スポ少では、もちろん指導者登録していて、(誰でも取れる)JFAの4級審判の資格を取得。
今回は、更なるスキルアップのために、「スポーツ少年団認定員」なるものを取得した。 
スポーツ少年団認定員に合格! January 16, 2011_d0050485_22412188.jpg

スポーツ認定員って何かというと、子供が楽しくスポーツと関わるための知識を身につけ、
子供たちの指導、あるいはスポーツ団全体の指導をする人のことをいう。 
団には必ず一人はいなくちゃいけなくて、うちの団には認定員が少ないので、
この機会に受講した。 
スポーツ少年団認定員に合格! January 16, 2011_d0050485_22414898.jpg

講義の内容は、かなり濃いもので、はっきり言って大学の講義そのもの。 
2日間にわたり、びっちりと勉強させていただきました。 
最後は1時間で50問の試験を受けて、見事合格!(まぁ、大体の人は受かるんだけどね…) 
テキスト持込みOKな試験とは言え、分厚いテキストなんで、答えを探している間に
あっという間に時間が経つ。 
なめて掛かると痛い目に合うんで、受けようと思っている人は事前学習をしっかりやりましょう!
by zeng_poo | 2011-01-16 21:58
<< IKEA、お買い物レポート J... 間違いを探せ! January... >>