人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚市場にGO! October 12, 2010

ミキが、まだカミさんのお腹の中にいたころに訪れた、塩竈の「仲卸し魚市場」。 
今日は、子供たちを連れての社会科見学。 
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_22332795.jpg

女の人が、大きな包丁を持ってマグロをさばく姿もなかなか。
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_223341100.jpg

最近は、観光客を意識した炉端コーナーがあって、市場で買ったものを
無料で炭火で焼いてくれる。
なもんで、普段スーパーでは買えないマグロの変わった部位を買って...
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_2233569.jpg
旨かったぁ↑

あ、下のマグロは、写真に撮っただけ。 
安いけど、量があるので家族4人だと余っちゃうんだよねぇ。
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_2234750.jpg


↓の満足げなミキの表情は、これまた、市場で買った中落ちを、
ご飯に載せて食べてることに満足している様子。
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_2234241.jpg

一方のロクは、最近ではすっかりお目にしなくなったダイヤル式の電話に興味津々。 
魚市場にGO! October 12, 2010_d0050485_22353413.jpg


普段、お目にかかれないものと光景がたくさんあって楽しかった。 
また、行きたい。 

P.S.
マグロの目玉 、食べた。 
by zeng_poo | 2010-10-12 22:31
<< 新幹線MAXって Novemb... サポーター、ロク Octobe... >>